Internet Explorer 6(IE6)や7(IE7)に対応してくれますか?

質問のカテゴリ: 制作期間中

Internet Explorer 6(IE6)や7(IE7)の表示対応は、有料にておこなわさせていただきます。

ただ、現在Microsoftにて、Windows XP への対応が終了しているため、おそらくExplorer 6(IE6)の対応は必要ないかと思います。

その後のWindows Vista では、Explorer 7(IE7)が採用されている機種もあるため、その対応が気になるところかと思いますが、ニュースでもとりあげられていたということもあり、最新機種に買い換えている人はたくさんいるようです。

そういった経緯もあり、私の通常の制作としては、比較的新しめのExplorer 9(IE9)以降の表示対応となっております。

Explorer 9(IE9)以降の対応となると、画像を利用しなくてもさまざまな表現ができるようになります。

  • 見出しなどのテキストの見ためを良くする(ロゴ風にするなど)。
  • 背景色を半透明にする。
  • 角を丸めたボタンを作成できる。

など。

画像を利用すると、ページ表示時にその画像の枚数分を毎回読み込むことになり、表示に若干のタイムラグが生じる可能性があります。

しかし、CSSというスタイルシートファイルでの設定だけで表現できれば、その分のタイムラグを防ぐことが可能となるのです。

簡単にいえば、Explorer 9(IE9)以降に対応したホームページにしておけば、訪問者の閲覧環境がちょっと良くなるということ。

Explorer 7(IE7)以前の閲覧者数もかなり減ってきているので、このような対応とさせていただいております。スマホでの閲覧も多くなってきておりますしね。

質問したい方はこちらから

お名前

例)小林 正幸
※ご記入頂かなくても結構です。

メールアドレス

例)info@sorayweb.com (Gmailなどのフリーメールサービスも可)
※ご記入頂かなくても結構です。

質門内容必須項目です

このサイトにない質門がございましたら、ご記入ください。