ホームページ写真はどのようにして用意すればいいですか?

質問のカテゴリ: 制作期間中

ホームページ写真は、

  • カメラマンにご依頼いただき撮影してもらう。
  • 無料や有料の写真素材を利用する。
  • ご自身で撮影する。

といった方法で用意していただくことになります。

ホームページ写真を用意する時期

ホームページ写真は、ページ内容に合わせてご用意いただくようになります。
なので、ページ構成や内容が決まり、サンプルデザインが完成した後にご用意ください。

もちろん、その前にご用意いただいた写真でも利用できる場合もありますが、ページ内容やデザインに合わせて写真を選別していくので、新規で撮影される場合には、デザインがある程度決定してからの方が適切な写真をご用意することができるかと思います。

ホームページ写真を用意する方法

カメラマンにご依頼いただき撮影してもらう

費用はかかりますが、一番間違えのない方法です。
そのカメラマンの腕にもよりますが、あなたのイメージをしっかりと伝えれば、良い表現にて写真を用意することができます。

無料や有料の写真素材を利用する

文章に合わせた写真素材を利用することもできます。
こちらは私の方でご用意させていただきます。

無料と有料の素材サイトなどを利用し、ページ内容に合わせた写真を探してまいります。

無料素材となると、クオリティの面でなかなか良いものが見つけにくかったりするので、有料素材を利用する場合が多いです。その際の費用としては1枚1000円(サイズによる)程度となります。

ご自身で撮影する

コストパフォーマンスが良いのは、ご自身で撮影しご用意いただくことなのですが、なかなか難しいかと思います。ご友人でカメラ好きな方がいらっしゃれば、その方にお願いするのも一つの手かと。

ただ、これからホームページを運営していくのであれば、写真を撮影する機会は増えてくるかと思います。後々のことを考え、すぐに撮影できるように、この機会にカメラを初めてみるのも良いかもしれませんね。

デジタル一眼レフカメラも、中古で3〜5万円くらいでとても良い機種が購入できるようになりました。
ちなみに私のおすすめとしては、『Canon 50D』というカメラです。ちょっと古いカメラではありますが、初心者でも雰囲気の良い写真を撮影できるので、大変コストパフォーマンスが良い。

と、ホームページ写真を用意する方法としていくつか挙げましたが、今あなたにとってベストな方法にてご用意ください。

質問したい方はこちらから

お名前

例)小林 正幸
※ご記入頂かなくても結構です。

メールアドレス

例)info@sorayweb.com (Gmailなどのフリーメールサービスも可)
※ご記入頂かなくても結構です。

質門内容必須項目です

このサイトにない質門がございましたら、ご記入ください。